【エコカラットプロジェクト】1話完結

建売住宅のおちょぼ家は、内外装共に万人受けするシンプルな造り。

しかしちょっと物足りない。


ということで、いろいろ調査していましたが、最近のオシャレな家には、

わざわざ壁の上にタイルを貼り付けるのが流行な模様。

しかもなんと、そのタイルは臭いや汚れを吸着し、

空気を綺麗にしたり調湿したりしてくれる優れもの。


分解するわけではないので吸収した水分はいつか吐き出すし、

臭いなんかはため続けてどんどん蓄積されていくのではないでしょうか?

しかし、デメリットについては公式サイト及びおうちブログ等ではあまり触れられていません。



おちょぼ家では、それらの効能はまったくあてにせず、

ただかっこいいからと言うことでエコカラットをつけることにしました。



エコカラットは、自分で選び、貼るタイプのもの、キットになっているもの

すでにパネルについてるものを壁に吊り下げる物と3タイプありました。

おちょぼ家は、もし気に入らなかったり、飽きてしまったときに容易に移設できるように

吊り下げタイプのエコカラットにしました。



というわけで、楽天で購入。大型なので時間指定のできない宅配便でのメーカー直送でした。

用意したのは、プラスドライバー1本と下地センサー。電動ドライバはなしでやりました。


施工中の写真

画像



下地があればと思い、下地センサーで探ってみましたが、取り付け位置には下地はなく

付属のボードアンカーで金具を固定することにしました。

取付けは、片付け含めて30分もあれば終わります。

タイル貼付にしなくて良かったとかなと思います。

白壁紙に白タイルどうかなーと思いましたが、オシャレに仕上がっています。

画像


というわけで、【エコカラットプロジェクト】完!




LIXIL エコカラットプラス ワンタッチパネル シャイリー+ヴァーグ縦型W460×H1066Z-C 0511-MAAL
etile 楽天市場ショップ
LIXIL エコカラットプラス ワンタッチパネル シャイリー+ヴァーグ横W460×高さH1066Z-



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック